九段生涯学習会館

  • 小
  • 中
  • 大

九段生涯学習館≫ニュース

【お知らせ】開館再開のお知らせ ※5月28日18時更新

平素より千代田区立九段生涯学習館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス拡散防止対策により施設利用を中止させていただいておりましたが、6月1日(月)より段階的に開館を再開させていただくことといたしました。つきましては、感染拡大の防止並びに、利用者の皆様には安全対策のため、ご利用の際に遵守いただきたい事項をページ最下部に記載させていただきました。何卒、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

 

【窓口受付】


6月1日(月)より再開

 

・施設利用料の還付手続き

・外濠グラウンドの登録・更新申請

・花小金井グラウンドの予約受付

・偕香苑の利用予約

・バウチャー制度の申請

 

上記の受付対応のみ再開させて頂きます。

※混雑を避けるため、窓口での施設利用予約は6日(土)より再開させて頂きます。それまでは、お電話やWEBで予約を受け付けております。

 

団体種別ごとの施設予約のスケジュールと方法について


区民自主団体

6月6日~30日の利用予約・・・・5月28日~(電話・WEB)

7月1日~31日の利用予約 ・・・・6月2日~(電話)、6月6日~(窓口、電話、WEB)
6月1日(月)の窓口受付はありません。

一般団体

6月6日~30日の利用予約・・・・5月28日~(電話・WEB)

7月1日~31日の利用予約 ・・・・6月6日~(窓口、電話、WEB)

6月5日(金)の窓口受付はありません。

 

 

【施設利用】


6月6日(土)より再開

 

※施設利用にあたりサークル様に利用上のお願いがございます。下記のリンク先のPDFファイル、または最下部の「施設をご利用者の皆様へのお願い」をご確認ください。

施設貸し出し再開についてのお願い

 

 

 

施設をご利用者の皆様へのお願い

 


1.来館の際の遵守事項

◆利用の際は、「来館記録用紙」の記入をお願いします。

※個人情報は厳重に管理し、新型コロナウイルス感染防止目的以外には利用しません。

◆来館時には非接触の検温にご協力ください。

◆マスクの着用にご協力ください。

◆以下の事項に該当する場合は、自主的に来館を見合わせてください。

□体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)

□同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

□過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航

又は当該在住者との濃厚接触がある場合

◆こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を行ってください。

◆他の利用者やスタッフ等との距離(できるだけ2m以上)を確保し、三つの密(密閉、密集、密接をさけてください。(障がい者の誘導や介助を行う場合を除きます)

◆利用中に大きな声での会話等はご遠慮ください。

◆利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、施設管理者に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告をお願いします。

◆感染防止のためゴミはお持ち帰りください。館内に一般ゴミのゴミ箱はありません。

◆その他、感染防止のために指定管理者が定めた措置や指示に従ってください。

 

2.利用者の皆様が施設をご利用の際の留意点

◆合唱や楽器の演奏時にやむを得ない場合は、マスクを外すこともできますが、その際は、ご利用者様同士十分な間隔をおいていただくようお願いいたします。

◆貸出備品は通常通り貸し出しいたします。(利用後の消毒にご協力ください。フロントにて消毒用品をお貸出しいたします。)

◆施設内で備品や事務用品などの共用はできるだけ避けていただくようお願いします。

◆対面での会話はご遠慮ください。

 

千代田区立九段生涯学習館

ニュース一覧はこちら
ニュース一覧はこちら