九段生涯学習会館

  • 小
  • 中
  • 大

九段生涯学習館≫サークルからのお知らせ

イベント告知

「ちよだ文化連盟展」開催

お問い合わせ 野田健一郎 090-8047-9967


「ちよだ文化連盟展」開催

 

【開催期間】
平成30年7月15日(日)~7月22日(日)

11:00~18:00

※最終日は16:00まで

※7月17日(火)は休館

 

画像のPDFはこちらからご覧いただけます

 

【会場】

九段生涯学習館 2階 九段ギャラリー

 

【サークルからのメッセージ】 団体名:ちよだ文化連盟

千代田区内で活動する17サークルが一堂に集まって第29回ちよだ文化連盟展を開催します。

日頃はサークル仲間と集まりながらより良い作品をと心掛けた作品を皆さまへ披露します。

 

また、隣の会場では第8回チャリティー作品展があります。

水彩画、油彩画、葉彩画作品、手づくりの石ねこ、折紙、陶芸作品、家庭用小物など、会員手づくりの作品が並びます。

 

この作品は一昨年までは東日本大震災にあわれた被害者である岩手県大槌町と、長野県栄町へ区長を通じて寄贈致しました。これまでの募金総額は2,007,814円です。

今年もサークル会員一同、力を合わせておりますのでご協力お願い致します。

 

また、昨年からは熊本県の災害募金として寄付しています。

本年を含め、あと3回(計10回)を被災された方々へ支援となればと思います。

 

会期中は会場を盛り上げるために似顔絵コーナーや実技書道の命名コーナー、折紙コーナーを皆で歌おうゴスペルのチャリティーコンサート(入場無料)など多彩の催しも用意されています。

皆さまの多数のご来場をお待ち致しております。


サークル一覧はこちら
サークル一覧はこちら